Page: 1/1   
「物語が、始まる」
月影番外地 『物語が、始まる

千秋楽観てまいりました。
ほほほほほ。

第四番の「唇から、ナイフ」の逆バージョン的な感じのお話でした。
観ていない方にはイミ不明になってしまいますが…。

役者さん3人とも文句なしに良かったです。
それだけでも観た価値があったと思えたのでよしです。

終演後、ロビーに木野花さんがいて密かにあせった。
小心者なのですぐ気づかないふりで通り過ぎたが…なんか、役者さんでも、普通にしてると本当に一般人にしか見えない方も多いけれど、あの方は芸能人だな、と思った。
なんか違うわ。空気が。




| 筒井 博子 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「HAKANA」
明治座NEO時代劇
HAKANA」(「いとしの儚」より)

また哀しいお芝居を観てしまいました。

行ったのは少し前だったのですが、日記を書く時間がなくて遅くなりました。
公演も4月27日で終了しております。

出演者の皆さま、熱演でございました。
ホリ・ヒロシさん操る人形のツキの神様・賽子姫、美しかったです。
レイザーラモンのお二人が時々笑わせてくれたので、それが救いだった。

次は月影番外地…。
いつ行こうかな。




| 筒井 博子 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さらば、わが愛 覇王別姫
行ってまいりました!

さらば、わが愛 覇王別姫
Bunkamuraシアターコクーン


このところ、貧乏と多忙のせいで観たい舞台随分見はぐっていたので久しぶりにうれしかった〜(^^)
やっぱり舞台はいいなあ〜と思いました♪

東山紀之さん演じる程蝶衣、女形ハマってました。
それから、西岡馬さん素敵でした。
内容は、悲劇ですからまあ予想はしていましたが、ひたすら哀しい気持ちになってしまい少し苦しかったです。

でも、時間が経つにつれて、この舞台を観ることができてよかったと思えてきました。
映画の方は観たことがないのですが、機会があればこちらも一度見てみたいですね。




| 筒井 博子 | 06:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
「まつさをな」
まつさをな」サンシャイン劇場

先日5月5日のこどもの日、行ってまいりました♪
ひさ〜しぶりの演劇集団キャラメルボックスでございます!

キャラメルは大好きな津田匠子さんが退団してしまったのもあり足が遠のいていたのです。が、今回は劇団☆新感線の粟根まことさんが客演されるということで、お友だちと一緒にこれまた久しぶりの池袋へ!

さわやかに楽しめる素敵なお芝居でした。
久しぶりのキャラメルで、名前もわからない若手の役者さんが増えていたけれど、キャラメルはキャラメルのままだなあ…と思いました。

そして密かに加藤さん(製作総指揮)が眼鏡をしていないのに違和感を覚えました。そういえばレーシックの手術をされたのでした。今は視力2.0だとか…。もう眼鏡はいらなくなったんですね。
でも、眼鏡似合ってたのになあ、とか思ったりして。余計なお世話でしょうが(^_^;)

さて、お目当ての粟根さんはもちろん良かったです♪
おとなしめ?のキャラメルの中にあってひと際パワフルにキレの良い動きで楽しませてくれました。

ヒロインの温井摩耶さん、かっこよかったです。
個人的な好みでりく役の岡内美喜子さんステキ(^^)でしたわ〜ああいう強くてしっかりして媚びない凛とした女性、たまりません。しかし、身近にいたらコワいかな??(笑)

「まつさをな」東京公演は終了いたしましたが、福岡と神戸はこれからです!

福岡、神戸方面のお芝居好きな方、キャラメルボックスでさわやかにお楽しみくださいませ〜〜♪




| 筒井 博子 | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ペテン師と詐欺師」
ブロードウェイ・ミュージカル
ペテン師と詐欺師
天王洲 銀河劇場

観てまいりました〜〜〜っ♪

鹿賀丈史さんVS市村正親さん!
二人が主役の正統派ミュージカルコメディーです!
これは面白くないはずないでしょう!!
面白かったですっ♪♪

鶴見辰吾さんと愛華みれさんも素敵でした!

大好きな高田聖子さんもチャーミング?な役(笑)でイイ味出してました!
出番はそんなに多くありませんでしたけれど思いっきり歌って踊っての見せ場があって楽しませていただきました♪♪


あまりにも貧乏なので我慢しようかと思ったりしてすご〜く悩んだ末やっぱり観ることにしたのですけれど…観てよかったです(^^♪


いつかもうすこし社交的な性格に生まれ変わる機会があって、その時平和だったら、今度こそ役者になりたいなあ、と思いながら帰路についたわたしです。(^^)




| 筒井 博子 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『Change』青山劇場
少年隊PLAYZONE2006『Change』青山劇場
観てまいりました!

とりあえず面白かったです!
いつものように突っ込みどころのあるお話ではございましたけれども、まあ、それはそれ。

あの青山劇場の舞台を思いのままに演出して、奇想天外なストーリーにのせた歌とダンス。映像、照明もめちゃめちゃカッコ良かった〜。
東山さんの思いがけないアドリブで本気で怒る植草さんとか、楽しく笑えるシーンがたくさんありました。

赤坂 晃くん、マッドサイエンティストな感じのイっちゃってる役でものすごく楽しそうだった。そして歌、低音が以前よりのびてすごくいい声でびっくりです。
佐藤 アツヒロくん、長時間固まってる役だった…せっかく動けるのにもったいない。しかたないけど。

長谷川 純くん、「あずみ」以来一目おいています。セリフははっきりしないし、ダンスも歌も特に上手いとは思えない(ファンの方怒らないでくださいね〜)んですけれど、でもあなたはスターだと思う。不思議なんですけどね…(^_^;)

今回は楽しみましたからもういいですが、それにしてもジャニーズ高すぎです。青山劇場で15000円も取ることないでしょうよ。は〜〜〜。




| 筒井 博子 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
「メタルマクベス」青山劇場
観てきました!
先週だったのですけれども日々ばたばたしておりまして今日報告。

SHINKANSEN☆RS
メタル マクベス

面白かったです!
新感線とはいえ、「メタル」で「マクベス」だからどうなるのかとそんなに期待はしてなかったのですけど物語の本筋とは別に十分楽しめました♪

内野聖陽さん、松たか子さん、よかった。
森山未來くん、動き良い!

芸能人ってあんまり知らないので実は今回新感線メンバー以外知らない方が多かったのです。
なので結構普通の芝居(?)っぽく見ちゃいました。

高田聖子ちゃん、かわいかった♪
しかし右近さん、カナコさん、河野さんあたりの、いつも脇で新感線色を出してくれる役者さんたちがなんだかおとなしかった…ちょっとさびしい。特にカナコさん元気なく見えた…。気のせいだったらごめんなさい。

橋本じゅんさんはわりといつも通り、映像の入浴シーンでは轟天になってたりして楽しかった。そしてかっこよかった。

今回の映像の使い方はやりすぎてなくて好き。すごく楽しんで作ってる感が伝わってこっちも楽しくなる。
でも、歌詞を映像で出されると読んじゃって歌ってる本人を見そびれちゃうので困った…でも歌詞がわからないのもやだし、難しいところ…。

上条恒彦さん、わー、こういうのにも出られるのですねー、という感じですわ、もちろん文句なくすばらしかったー♪♪

そして、今回初めて罰ゲームが!

新感線では役者さんが舞台でとちったりとか、いろいろなマイナス点をためるとアンコールの時に出てきていろいろやらされるという罰ゲームがあるのです。
その話だけは聞いていたのですけど、今回はじめて生罰ゲームを見てしまいましたよ! 感動〜♪

たかが罰ゲームと侮るなかれ。力入ってます。
その映像は、衣装は、罰ゲームのためだけに準備したわけですよね、もちろん。なんて素敵なひとたちなのでしょう〜^m^

いろんな意味で見習いたいと思いました〜はい。
(*^。^*)




| 筒井 博子 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「あずみ」明治座
「あずみ」再演です!
観てきましたーっ\(^o^)/

良かったです♪
昨年のすばらしかった初演がほぼそのまんま
多少演出が変わったり、衣装が変わったりはありましたが基本的には変えずにやってくれてとても嬉しかったです!


あずみ、黒木メイサちゃん!
相変わらずキュート、そしてかっこいい。
食べごろな太もも、まだ十七歳ですよ、すごいです、いろんな意味で。
激しい殺陣ですが、初演より動きもいい感じ。
でも声がちょっとつらそうでした。
千秋楽までがんばってね。

うきは、なちの二役、生田斗真くん!
こちらも相変わらずかっこいい!
正統派ヒーローな感じです。
二の腕去年よりちょっとたくましくなった。
斗真くんだけ腕を見せてるのはやっぱりねらってるのでしょうかねえ。(笑)

豊臣秀頼、長谷川純くん!
歌にはいつも倒れるけど、一生懸命さ、真剣さが伝わってきて逆にイイとさえ思えてくる。歌って別に上手くなくてもいいんだね。でも歌詞は聞き取れた方がいいと思うけど…。
その演技もどこか普通じゃないパワーがあふれてて、一番笑えて、一番泣かせてくれました。

小幡月斎、山本亨さん。
いつ、どこからみても美しい殺陣。文句なしです♪

加藤清正、こぐれ修さん。
お笑いよりシリアスなこぐれさんが好きなのでこの役はうれしい。適役です。

そして今回初出演の井上勘兵衛役、赤坂晃くん。
「ガラスの三十代」とか言われてましたね。(笑)
ミュージカルではかっこよくても、こういう渋い役はどうなのかなあと思っていたのですが、なかなか良かったです!
怖すぎって感じの怖い顔で低い声。殺陣もきれい。
ただ、初演の的場浩二さんがあまりにもすばらしかったので、どうしても比べてしまったりはするのですが…。


なんだかかなり勝手なコメントでごめんなさいっ。

とにかく「あずみ」初演に劣らず今回もいいです!
役者さんたち皆さんパワーアップしてます。
もしも興味のある方がいらっしゃいましたら迷わずいくべしですよっ。

はあーっ、それにしても。
純くん(特にファンじゃないですが)のあの歌声がクセになりそうですよ。(笑)
DVD出ないかなあ…。




| 筒井 博子 | 01:40 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
「約束」スペース・ゼロ
月影十番勝負第十番
The FINAL SASORIIX
約yakusoku束
スペース・ゼロ

観て来ました!

月影十番勝負もついにファイナル!
そしてファイナルらしくなんとなく豪華!

高田聖子さんは今回は凶悪事件をおこして護送される役なのですが、派手なドレスで変な演歌を熱唱したり、台湾なまりでしゃべったり。いろいろ演じてくれました。

場面が多くて皆さま一人で雰囲気の違う何役もこなしているため、役者さんたちのいろいろな顔、演技も楽しめました!


…が、正直なところ「約束」の意味はよくわかりませんでした。

このお話映画があったらしいので、それ観てみたいです。
観たらこの舞台だけではわからなかった謎がいろいろ解けるのではないかと思ったりします。


月影十番勝負、なんだかんだで毎回(全部は観てないですが)楽しかった…。もうファイナルかと思うとさびしい気持ちですね。

十番勝負は終わっても、役者さんたちには、また別の舞台でお会いできたらなあと思います。




| 筒井 博子 | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

キャラメルボックス公演情報

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode